その他

1年間続いていたカンジダ膣炎の痒みの悩み、 体調が整ったら朝もスッキリと起きられるように

Before

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

とうとう12月も31日の大みそかを迎えています。

今年一年間は激動でしたので、来年は平凡でもいいから穏やかな年になってほしいです。

さてお客様に掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

1年間続いていたカンジダ膣炎の痒みが2週間くらいでスッキリと改善したお話です。



○12月24日

35歳 

今年結婚したばかりですが、カンジダ膣炎で悩んでいます。

寝る前に陰部が痒くなる症状がここ1年間続いています。

それまでは2~3年に一度、カンジダ膣炎になるくらいでした。

おりものはポロポロした感じです。

食欲あります。お通じやお小水はとくに問題ないです。冷え性でもあります。月経周期は30日で4日間です。

土屋薬局からは、カンジダ腟炎の痒みを重点とした漢方薬としては2種類をお勧めさせて頂きました。

カンジダ腟炎の漢方その1)「湿熱」を考慮した漢方

カンジダ腟炎の漢方その2)美肌・炎症を考慮した漢方

またカンジダ膣炎の痒みの漢方相談で大切なことは、湿熱(しつねつ)という痒みや炎症の原因と考えられているような邪気が陰部にたまっているので、それを体の中からスッキリとさせていくことを目標にすることです。

中医学独特の考え方になります。

before

After

○12月28日

カンジダ膣炎の痒みが改善しました。

体調も整いだして朝にスッキリと起きられるようになりました。

体の重みもとれました。

生理も来ましたが、経血量が増えて調子がいい感じです。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

カンジダ膣炎でお悩みの方は多いと思います。

今後とも役立つカンジダ腟炎の痒みの漢方相談を心掛けていきたいです。

カンジダ膣炎の場合には湿熱(しつねつ)を考えます。

湿気でジメジメして、熱が患部の炎症の赤みや痒みに繋がっている可能性を考えます。

清熱利湿(せいねつりしつ)は、気になるカンジダ膣炎の痒みの症状改善を感じられる方も多いですからお勧めです。

カンジダ腟炎再発を繰り返すなどは一人一人の体調体質の強弱が関係しています。

直接に来店されて顔色など体調体質を把握してからの漢方相談になります。




<カンジダ腟炎の一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>‥

「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局!


「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」

日本中医薬研究会 会員店紹介より 土屋薬局



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品